ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

ルームシェア解消して一ヶ月になろうとしている。このへんで、ひさしぶりの一人暮らしで思った、シェアと一人暮らしの違いなど書いてみる。

一人暮らしに戻ってよかったことその1: 家を土足禁止にできる

これは海外でのシェアだからだけど。引越しした直後から、部屋のドアの横に新聞紙を敷いて、靴はそこに置いちゃってる。はだしで部屋の中を歩けるのは、やはり快適。

一人暮らしに戻ってよかったことその2: トイレがいつも空いている

そりゃ自分しかいないからね。ノックも我慢もしなくていいし気楽ではある。

一人暮らしに戻ってよかったことその3: 朝でも夜中でも、好きな時間にシャワーを使える

シェアメイトが寝てるかもとか、考えずに気の向いた時間にシャワーを使えるのはヨイ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます