ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

早起きしてコミュニティカレッジの英会話教室に行っているが、今日の授業中、教室の後ろの壁から異音がした思ったら、避難ベルが鳴り出した。

それで全員ただちにビルから退避。学校の前は全クラスの生徒でいっぱいになった。途中見た教室では、スプリンクラーが稼動して水びたしに。

消防車が来て、ビルは封鎖。荷物を置いてきたままで帰れないので、クラスメイトの韓国人とメキシコ人に誘われてコーヒーショップで待機。クラスメイトのほとんどは、鞄に持ち物全部詰めて避難したようで、ぽつぽつと帰っていく。

こっちは、避難するときには荷物を持っていってはいけないという教えを忠実に守ったものだから、帰れない。

1時間後にやっと、荷物を残してた生徒で隊列を組んで教室まで荷物を取りに行くことができた。まだ原因はわからないが、小さなボヤだったということ。何かの焦げた臭いがしていたが、僕らの教室は幸いにして水はかぶってなかった。

かなりの生徒が、避難後に帰宅してしまったようで、結局この日の全部のクラスが中止と張り出された。

火事自体は実際に起こったのだろうけど、明日は9/11なので、みなが過剰に反応しているところもあったのかもしれない。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます