ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

面白いエスニック ジョーク集があった。外国で英会話クラスを取ると、いろんな国から来た生徒が集まるので、それぞれの民族の特徴が出て面白い。もちろん、ステレオタイプに沿わない人も居るんだが、ステレオタイプそのまんまの人も居て笑ってしまう。

上のジョーク集では、芥子のジョークが特にお薦め。

あと、エスニックジョークを喋る時の注意として、自分の民族を笑うもの、オチに使うもの、などを選んだほうが安全だと思う。日本人が日本人をからかわないエスニックジョークを使ったら、差別だと思う人だっているかもしれない。いつでも誰にでも喋っていいものではないという意味では、高度な笑いなんではなかろうか。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます