ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

外人(アメリカに居て外人呼ばわりもないが)は家でも靴脱がないというが、ごく稀に脱いで生活してる人もいる。僕が会ったごく稀な人たちは、みんな乳幼児が家に居る人たちだったが。子供が這いずり回る期間だけでも土足厳禁に、という発想は、人によってはあるらしい。

アメリカ人ってば、靴下を履くときに椅子やソファに足を乗せるように、靴紐結ぶために靴を椅子に乗せたりするし。靴はいたままベッドに寝るし。同じ靴で外出もし、トイレも出入りしてるんだから、日本人的感覚ではたまったもんじゃないよね。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます