ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

アメリカ大使館へ。弁護士が送ってきた書類、サイトから入手した申請用紙、パスポート写真などを一通り揃えて、ウェブで予約した時間よりかなり前に到着。

しかし、門の外に並ばされ、ここで30分待ち。セキュリティチェックを受けて敷地に入るが、ここでも建物のそばに並ばないといけない。前に80人並んでて、こちらは50分待ち。建物の中に入れた頃には、すっかり体が冷えてた。ひどい話だ。もう少し人間らしい扱いしてくれよ。

名前を呼ばれ、指紋を取られ、別の窓口で二言三言話して(これが「面接」らしい)、「じゃあ一週間ぐらいでパスポートを郵送しますので待っててください」だって。そんなわけで、あと一週間は帰れないようだ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます