ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

元近鉄の中村が、労働ビザが発行されなくて大リーグドジャース(の二軍)に合流できないというニュース。先週まで、同じようなビザ処理の遅れで6週間もアメリカに戻ってこれなかった身としては同情するしかない。「米中枢同時テロ以降、ビザの審査は厳しくなっている」んだなあ。ほんとに。

メジャーリーグといえば、今年もカージナルス田口選手の日記が始まった。僕も彼と同じ時期にアメリカに来たことや、昔カージナルス(オジースミスとか)が好きだったこともあって、応援している。この日記がまた面白いんだ。

他の日本人大リーガーに比べると、あまり報道されていないけれど、ワールドシリーズに出るようなチームでレギュラー争いをするんだから、野球選手としても一流といっていい。それに加えて、面白いことを書く文才もすごいと思う。以前の日記は本としても出版されている。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます