ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

朝の英会話学校へ。春学期は5週間前には始まっていたんだけど、アメリカに戻ってこれなかったので途中からの参加。ちょっと心細かったが、僕と同じように前期のレベル8から上がってきた前のクラスメートも何人かいて、なんとなくついていけそうな感じだ。

いちおう今回のレベル9が、学位に関係のない(non-credit)英会話クラスとしては最高レベルだ。でも、生徒のレベルはやはり幅広い。ヒスパニック系の生徒はよくしゃべるが、総じて文法が弱い。日本人や韓国人は文法が確かだが、あまりしゃべらない。

本当はこの学期からスペイン語のクラスも取るつもりだったのだが、今回の帰国できないごたごたで最終締め切りを過ぎてしまった。残念。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます