ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

ピストルや戦闘機などの子供のおもちゃがあるのは、日本もアメリカも同じ。僕はあまり子供が武器で遊ぶのは好きじゃないが。

スーパーなどで子供向けのモデルガンなどが売られているが、アメリカでのそれらは真っ黄色だったり真ムラサキだったり、およそ本物とは似つかない。

これって、本物に似せるとまずいことが起こるからかもしれない。

日本だと子供が銃みたいなものを振り回していてもおもちゃだと思うだろうけど、こちらでは親の銃を持ち出して同級生を撃ったりする事件も多い。

子供が持っていたとしても、本物っぽい銃はぎょっとさせるし、状況によっては勘違いで反撃されたりして危険なのかもなあ。いやな社会だ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます