ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

サンフランシスコの街中にも、大きな本屋とかCD屋、コンピューターショップがある。たまに寄ろうと思うのだけど、そのときにカバンを持っていると、寄りたい気持ちがちょっと失せてしまう。

というのも、たいてい店員が出口で見張っていてカバンのチェックをするからだ。

別に何も盗むつもりはないんだけど、疑われてチェックされる、というのがなんとなく嫌。それで、カバンを持ってるときはなんとなく店に寄るのをやめてしまうこともある。

店の入り口でカバンを預けるようなタイプの店もあって、それは日本でもたまにみかけるシステムだけど。

そうやってチェックしないと、万引きが大量に発生するんだろうなあ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます