ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

日系三世のAndreと会う。夕方、中央林間の駅から電話がかかってきた。駅に迎えに行った。UCLAのスタジャン。前から聞いてはいたが、みかけはまったくの日本人。日本に来て3年になるというから、まったく話せないとは思えないが、握手して、英語で話すところは他の外国人相手と何も変わらない。

お茶を出し、Gregも交えて3人で話した。部屋自体については、まあまあ、便利な場所ではないが、とにかく安いのがいい、とのことだった。今は、柏の公立学校で教えており、次の仕事に移るとしても、4月か7月あたりになるため、その時にもし部屋が空いていれば、ぜひ入りたい、ということだ。

話はその後、雑談となり、2時間ほど色々話した。六本木のクラブでナンパした時の話とか、ハンティングの話題が多かった気がする。日系人なんてケン・コスギぐらいしか知らない(って、面識があるわけじゃないよ)が、やはり彼に似た印象をうける。外見は日本人なのだが、話しているといかにもアメリカ人的な内容であったり、考え方だったりするのが興味深い。全体としては、かなり気持ちのいいナイスガイだった。こういう話して楽しい相手と話すと、やはり英語がぺらぺらになりたいなぁと思ってしまう。うまく、彼の転職が決まり、また、その時に部屋が空いているといいんだが。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます