ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

会社の飲み会で横浜へ。新しく来た人の歓迎会だったのだが、食べ飲み放題の店でやったので、皆食べるのに夢中だった。僕の食べ放題好きは貧乏性から来ていると思われるが、カニとしゃぶしゃぶ、鮨にケーキ7個食べてご満悦だ。

食べ放題をバイキングというのは和製英語で、英語としてはbuffetあるいはAll you can eat(=なんでも食べて良い、そのまんまやね)である。Pamによれば、Smorgasboardという言い方もあるそうだ。何語から来てるんだろうか。日本語ではバイキングって言うんだよと教えたら、なんとなくわかる気がすると言っていた。バイキング達のようにたくさん食べるということなのね、と。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます