ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

起きたのは昼の2時。ほどなく、3時に部屋を見せる約束をしていたMikiさんから電話がかかってくる。が、いつから入れるんでしょう、5月から入りたいんですが、と聞かれてしまった。Pamとは細かいことまで話していなかったのか。5月にたまたま空いてればいいけど、いちおうすぐ入れる人を探してますと答えた。すると、5月に入れるかどうかわからないなら、今日は見に来るのをやめようかと思うんですが、と言い出した。まぁ、この後Yukoさんも来るので、いいかと思い了承した。

すると、30分後ほどに、Yukoさんから、急に仕事が入ったので行けなくなったと電話が入る。ううむ。昼まで寝ていたとはいえ、午後の予定が消えてなくなってしまった。これだったら会社に行けたなあ。(行きたいわけではないが)

さらに、Shinoさんという女性から問い合わせが入る。勤務先を聞くと代々木だと言うので、それはちょっとつらいんじゃないかなと言っておく。今晩か明朝に見に来るかもしれないということで、その場合はまた電話してもらうことにした。

夕方、日本テレコムから電話。Pamが前の家で使っていたプロバイダODNの請求先を、うちの電話番号に移転する話で。請求書は1本の電話に1枚しか発行できないということなので、僕宛の請求書に合算してくれるよう頼んだ。

同時に、通話先明細を送ってくれるよう頼んだ。ケチなNTTやTTNと違って、明細の発行は無料だそうだが、通信の秘密(?)を守るという建前上、書面での手続きをしないと明細を発行するモードに変えられないそうで、手続き用の書面を送ってもらうように頼んだ。

Pamとスーパー三和に買い物に行った。Pamのお母さんがチョコレートケーキのレシピを送ってきたので材料を揃えたいらしい。ケーキを作るのに手一杯のようなので、湯豆腐とアサリの酒蒸しを作ってあげた。貝はほとんど食べたことがないというので心配したが、気に入ってくれたようだ。そのお返しにケーキをわけてもらった。逆さにして入れ物からだしたら、てっぺんからチョコレートシロップがじんわりたれてくるケーキだ。おいしい。

夕食後、ビデオを見た。”Indian Summer”という、サマーキャンプの同窓生が20年後に同じサマーキャンプ場を訪れるという話。アメリカのサマーキャンプのゴージャスさは、かなり日本のキャンプと違ってて違和感もあるけど、主人公達の年代が、ちょうど今の自分と同じくらいだし、いい話だった。できすぎのところもあったけどね。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます