ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

昼過ぎに会社に行く。やる気のあるとこを見せようというわけだが、他に誰も来ておらず肩透かし。することはいっぱいあるので、集中して仕事をこなしてみたりして。BGMはWHAM!のベスト盤

シドニー在住で、2ヶ月おきくらいに3週間ずつほど東京に滞在するというオーストラリア人男性から、いいフラットシェアを知らないかという問い合わせ。うちの客じゃないなら知らん、と思ったので、「あいにく東京でフラットシェアをしてる知り合いはいないんだ。東京の西部でいいなら、うちは空いてるけどね。」と返事。

Yokoさんからメール。昨日のキャンセルはごめんなさいとのこと。部屋は見たいとのことなので、来週末あたりどうですかと返事を出す。

Tokyo Classifiedを見て送っておいたメールの返事で、Jeffreyという人から質問。恵比寿と新宿への所要時間、箪笥の有無、いつから入居できるか、そして、日本語を勉強中なので日本語で話してくれるか、といったことを聞かれる。

もちろん、相手が日本語を話してくれるなら、こんな楽なことはない。「僕はいつでも、相手が日本語で話しかけてきたら、よろこんで日本語で返事します。だから、日本語の練習ができるかどうかは、あなた次第です。」と返した。ただ、恵比寿や新宿に通わなきゃならないとしたら、うちは遠いような気もするが。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます