ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

三重のseijiさん。17歳(!)男性からメール。町田でのバイトが決まり、半年住みたいという。具体的にいつから町田に来るのか、というのが書いてなかったので、それを聞く返事を出した。17歳じゃあ無理もないけど、敬語の用法が変で微笑ましい。自分にもこんな時期があったなぁ、としみじみしてしまった(いや、悪気はないのよ。自分もそんなだったろうし)。しかし、未成年者のフラットメートは、ちょっと難しい気もするなあ。なんかあった時に責任持てんし。

じゃまーる経由で足立区のayaさんからメール。もっと詳細を知りたい、とあったので、よく聞かれそうなことをいくつか書いて返事。詳しくはwebの方を読んで、とした。

埼玉のMikiさんから問い合わせメール。ルームメート掲示板に書いたものへの返答らしい。海外経験もあり、英語もオッケーということだが、有楽町勤務で「都内に住んでみたいので」とある。うーむ。町田って都内じゃないよなあ。あと、男友達(彼氏? 不明だが)と一緒かもしれないというが、4.3畳に二人は住めるんだろうか。という2点が懸念されるので、それでもいいなら見に来て、という返事を出した。

日本テレコムから5桁の国際電話請求書。僕は別の会社を使ってるので、Pamに心当たりがあるか聞いてみた。心当たりがあるようだ。国際電話会社はいっぱいあるので、一人ずつ会社を変えるというのは、清算が楽になっていい手かもしれない。払う方は面倒だけど、一旦各社分を口座引き落としにしてしまえば、後はらくちんだ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます