ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

Tomoさんからの返事。犬が吠えるか聞いた事で、ちょっと気を悪くされてしまったようだ。僕自身は犬好きだし、自分で世話しなくてもいい犬が家にいるなんてとても素敵だと思うが、吠え声をどこまで許容できるかは個人差があるからなあ。試しに一週間ぐらい住んでもらって、というのもフラットシェアではある手なので(サイファとハルもやってました。いや、わかんない人にはわかんないですね。すいません。)、暇な時期ならやってみるんだが、同じ日に他の希望者、それも乗り気の、が現れてしまったのが悩ましいところだ。

どちらかというと、Tomoさんの場合、高田馬場までの通勤の方が、後々問題になるのではと危惧するのだが。まともかく、他の人の様子見となった。そこで、Hiroさんの方に連絡して確認を取ったが、すぐに入居したいという意思は変わらないという。なので、契約してしまうことにした。今のアパートもあるので、実際に引っ越してくるのは月末までのどこかになる。

というわけで、ブランクは1ヶ月と少々で抑えることができた。やはり、もっと早くから動くべきだったと反省。Raffaele->Eikoの時は3ヶ月、Ryan->Pamの時も3ヶ月空いてしまったので、それよりはましだけど。おかげで米の飯が食えそうだ(笑)。

Keijiさんからメール。大学は品川にあるそうで、なんとか通えると思っている、とのこと。6月に空きがあれば、ぜひおねがいします、という返事を出した。また、Keijiさんは今回Tokyo Classifiedで広告を打ったわけだけど、驚くほどたくさんの、フラットシェアしてる人からの問い合わせが来たそうだ。今はまだ、まったく知らない人には説明するのが大変だけど、少しずつ一つの選択肢として定着していくのかもしれない。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます