ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

Hiroさんと、初回の家賃の振込みについて連絡。また、こちらへの引越しに車を出してあげることにしたので引越し日の打ち合わせなどをした。電子ピアノを持っていて、実家に送り返そうと思っていたそうだが、リビングに置いてもらって構わないとも伝えた。リビングルーム殺風景だし。

それから、Tomoさんに残念ながら断りのメール。あと数日連絡が早かったら、可愛いチワワと住むことになっていたかもしれないが、しょうがない、That happensだ。

新宿のフリーターAikoさんからの問い合わせ。文面は礼儀正しくてちゃんとした人のようなのだけど、フラットシェアに応募する時は、自称「フリーター」はやめたほうがいいと思う。家賃が払えるかどうかを危惧されると思うから。それとも、フリーターって、定職についてない、ということじゃなく、正社員じゃない、程度の意味なのかな。また自分の無知をさらけだしてしまったか? どちらにしても、残念ながら、ちょうど部屋は埋まってしまったので、その旨返事を書いた。

冷蔵庫のオレンジジュース、自分のかどうかわからなかったのでPamに聞いてみた。彼女のものだけど、飲みたければ飲んでもいいよ、というので、日本語で「気持ちだけ(いただいておく)」と答えた。言葉の意味を説明したら、気にいったようだ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます