ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

ネタがないので雑談をば。フレンズ、というコメディドラマがある。米NBC製のシトコム(sitcom = situation comedy)で、結構な人気によって5シーズンも続いている。今やってるかどうかしらないが、やってるとすれば第6シーズンか。シトコムというのは、限られた設定(シチュエーション)の中で繰り広げられるコメディドラマの総称で、日本でも有名なものとしてはファミリータイズとかコースビーショーなどがある。たいていは30分ものだと思う。

話の中身は、男3女3の友人達の間で繰り広げられるドタバタもの。この6人は、28歳前後という設定だったかな。この6人を演じる俳優達は、1人を除いてそれほど有名でもなかったんだけど、このドラマをきっかけに全員がブレイクして、それぞれが色んな映画で活躍している。あと、そのうち男2人と女2人は、それぞれフラットシェアをしてる。(おお、ちょっとフラットシェア日記らしくなった)

じつはこのフレンズ、日本でもここ数年放映されてはいるのだが、放送してるのはWowWowなのだ。フレンズのためだけにWowWowと契約するまではいかなかったが。本国の米国でも、ビデオ化はされていない。再放送でも視聴率が取れるそうなので、まだまだテレビのみでひっぱるつもりなんだろう。イギリスとオーストラリアではビデオが出てるんだけど、イギリスはPALだからねえ。オーストラリアの方式はなんだっけ? あと、イギリスではシリーズ4,5のみDVDが出てるので、これを輸入するという手は考えられる。こないだネットで調べたら、けっこう高かったので迷ってるところだけど。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます