ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

すまん、今日もネタらしいネタがないので昨日の続きを。脚本家の三谷幸喜のドラマを見てると、「ああ、この人はシトコムファンに違いない」と思うことがよくある。昔フジで深夜にやってた「子供ほしいね」とか三姉妹のやつ(タイトル失念、猫がどうとかゆー奴)なんか、シトコムのスタイルだし、西村石橋飯島の「今夜、世界のどこかで」も近いものがある。そーいえばこれの舞台はN.Y.だし。

和製シトコムで忘れられないのが、フジ(TBS?)で7,8年ほど前、夜11時台にやってた社員寮ものだ。男女混合の寮での、これまたドタバタものなんだけど。メインで覚えてるのは、石黒賢と国生さゆり。これ結構気に入って毎週見ていたが、人気がなかったのかあっという間に終わってしまった。タイトルも思い出せないし、ウェブで検索しても見つからなかった。

タイトル判明!

国生さゆりの演じていたキャラクターが僕の好みドンピシャで、当時の彼女に「へーこーゆーのが好きなんだぁ」と言われたのを覚えている。役柄が気に入ったのであって別に国生さゆりが好みなわけではない、と思うが、その彼女と別れた後に国生さゆりが長渕とのスキャンダルを起こした時には、感慨深いものがあったよ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます