ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

今日は東京へ行き、お役人さん達の前でシステムのデモをしてきた。といっても、僕は緊急時に備えて同席させられてただけで、デモをするのはこっち側の偉いさんだ。10畳ほどのテストルームにおやじ20人、熱気ムンムンである(いやだー)。

デモは予想以上に滞りなく終わり、なんと昼過ぎに解放されてしまった。疲れもたまってるし、今日は直帰することにした。じつは明日も休み取ってあるんだけどね。帰りの電車からは、多摩川の川縁で寝ころんだり、バレーボールで遊んだりしている下校中の中学生達が見える。それに触発され、一つ手前の駅で降り、そのへんの公園の芝生の上で体を伸ばした。犬をつれたおじさんおばさんが目の前の小道を歩いていき、その向こうのグラウンドでは小学生達が野球をやっている。平和だ。

寒くなってきたので帰宅。平日には珍しく晩御飯を作り、炊飯器に入っていた誰かのご飯を食べる。ホワイトボードには「食べたので僕の米びつから米を持っていって」と書いた。テレビをつけるとBSでわが日本ハム戦をやっているではないか。今シーズンになって初めて見る試合かもしれない。大阪ドームのようだが、たまに映る客席がガラガラで涙をさそう。5000人ぐらいか? なんだかわからないが相手(大阪)の投手陣が総崩れでウハウハな展開。圧勝ペースである。これで4連勝だな。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます