ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

テレビ番組の製作会社から取材依頼のメールがきた。朝の番組の1コーナーでフラットシェアしている人を紹介したいそうだ。誰か話を聞けるような人を知らないか? ということだが、僕の知り合いでフラットシェアしてるのって、外国人ばっかりなんだよな。アーノルドさんは今一人住まいらしいし。

テレビに出るメリットがないし、フラットメート達の了解を取り付けるのも面倒なので、自分で受ける気はしない。エピソードぐらいならうちのサイトから簡単に想像つくだろうから、てきとうにやらせで作っちゃえばいいのに、とも思うが、まじめな会社なんだろうか。メールの文面自体は、さすが交渉事のプロというか、とても礼儀正しいものだった。

Hiroにはテレビの件について聞いてみた。僕は出たくないけど、Hiroがいいならうちを使って出てもらってもいいけど、と。Hiroも気乗りしないそうだ。PamはGeorgeの見送りに行ってるのか、出かけたままだし、Pamだけ取材を受けても取材意図と違いそうだから、この時点で断りのメールを出しておいた。

夜、大学時代の友人たちと飲み。横浜へ。皆の、またその他の友人たちの近況がいろいろとわかって面白かった。僕は普段は飲まないんだが、つきあいでひさしぶりに飲んだ。といっても梅酒とかあんず酒とかファジーネーブルとか、そんなんばっかりだけど。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます