ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

朝、テレビで、取材依頼をうけたコーナーをやっていた。水曜日のコーナーなのか毎日やってるのかは不明。今日のテーマは「今どきの家出」で、短期間の家出(プチ家出だそうだ)を繰り返す女子中高生の取材だった。顔にはモザイクかかってた。そっか、モザイクかかってるならテレビに映されても困らないかな(笑)

いったい○○(身の危険を感じたので伏せる)のベスト盤は何種類あるんだー。それってベストって呼べるのか。さいきんこういうの多いね。昔はせいぜい「ベスト」と「ライブベスト」ぐらいだったのが、「ベスト金」「ベスト銀」「ベスト1」「ベスト2」「ベスト3」「ベスト1991-96」「読者投票ベスト」「アーティスト本人が選んだベスト」「バラードベスト」「ノンストップリミックスベスト」と増殖しまくり。

ベストを買いがちな気持ちはわかるし、CDをそれほど買わない僕のコレクションもなるほどベストの占める割合は多い。が、ここまであからさまな儲け主義に走られると鼻白む。しかし、ベスト濫造の余波で、消費者がふつうのCDを買い控えるようになったため、ベストでないCDの売上は落ちてるんだそうだ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます