ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

朝のワイドショーで森喜郎の放言集を流していた。Pamが、「presidency(大統領とはちょっと違うんだけどな)を引き継いだ人でしょ、何かやったの?」と聞いてきたが、英訳の難しさ以前に、内容があまりにアレなので説明しにくいな。真面目に翻訳すると冗談のように聞こえるんだが。

彼一人を狂人だと判定するのはたやすいが、仮にも一国の首相だし、ああいう考え方も年配層とかに支持されてるんだろうねえ、やだやだ。「日本が危なくなったらオーストラリアにでも逃亡するから、そんときはよろしくネ」と言っておいた。

仕事が忙しい。夜12時に帰宅してそのまま布団に倒れこんだ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます