ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

オーストラリアの免許証はホログラフ入りだ。見せてもらったが、丸い形のホログラフが、10個ぐらいちりばめられている。Pamの顔写真の真上にも入ってるので、「こんなんじゃ本人確認で困るんじゃないか」とも思ったが。

免許に、「臓器提供します」と印刷してあって、「免許に書けるようになってるのよ」というので、僕も自分の免許の裏のドナーシールを見せた。普及の度合いは知らないけど、日本にだって制度はあるんだよ。

ところで、「シール」って英語でシールじゃないんだね。なんか伝わらなかったら、Pamは「ああ、stickersね」と言ってた。これは車に張ったりする「ステッカー」の元だと思うけど、そうだとするとなんで「スティッカー」じゃないのかという話もある。難しい。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます