ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

ネット経由で小耳にはさんだ、ヨドバシカメラでのとある商品の大安売り。通常3万円ほどの品が9980円という安さにひかれ、気がついたらオンラインで注文を出してしまっていた。モノは、Compaq Presario 213という手のひらサイズの小型コンピュータである。Palmを知ってる人には、Palmのできの悪いまねっこと言えばわかるだろうか。それでもわからない人には、できの悪いザウルスみたいなものと思ってもらえばよい。

ま、たぶん新製品が近いうちに出るんだろうな、とは思ったが、それにしても安い。この値段なら壊れてもいいかもな、と思っている(僕は、この手の液晶ものはすぐに破壊してしまうので、なかなか買えないのだ)。もう発送されたそうなので、明日にも届くかも。とっても待ち遠しい。

会社の健康診断&体力測定があった。前回からほとんど何も変わらないのに、体脂肪率だけが増えていた。やべやべ。その中で、希望者のみ受診の、胃のレントゲン検査を受けた。X線を浴びまくることの危険性も知ってはいるのだが、素人目には胃の病気とX線のどちらが危険か判断しかねている。

入社してすぐの頃、この同じ検査で胃に陰が見えたことがあり、再検査ということで病院に行って胃カメラを飲んだ。その検査結果を貰ったときは、まさにお先真っ暗という気持ちになったものだ。結局撮影ミスだったらしく、胃カメラで見た胃の中は健康そのものだったのだが。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます