ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

平日の疲れがたまってるようだ。昼過ぎに起きた。ひさしぶりに図書館へ。「DVD、はじめました」とあったので「おおっ」と思ったが、レーザーディスクと同じで貸し出しはできないらしい。図書館のなかの視聴コーナーで観ることしかできない。ここはいつも予約でいっぱいで、実際使えないに等しい。

  • スタパ式
  • 世界一幸せな未来を守る本(アパート経営に関する本。なんちゅう題じゃ)
  • 人生は映画で学んだ ビデオガイドブック
  • パソコン増設拡張トラブルFAQ
  • DIME 2000年5月18日号
  • 日経トレンディ 2000年1月号
  • 無限の住人 10
  • 天才!柳沢教授の生活 13
  • 織田哲郎ピアノ譜(継続)
  • CD:Wounderful 90’s
  • CD:Valentine 4 United
  • CD:Always love you. メモリアル・ラブ・ソングス

帰りに16号沿いのパソコン屋へ。コンパクトフラッシュ(64MB 17,000円)とそれをパソコンから読み書きするためのキット(8000円)が、どちらも予想以上に高かった。その店が高いのか、そんなもんなのかわからず、とりあえず購入を保留。ニセPalmに刺さる小さいジャックのイヤホン(携帯電話用らしい)は、パソコン屋には売ってなかった。

以下は調査結果。

  • 32メガCFカード 8,280円
  • 64メガCFカード 16,800円
  • CFカードリーダー 4,800円
  • CF&マルチメディアカード両用リーダー 8,950円
  • MP3再生機兼CFカードリーダー KANA2000 10,800円

激安! と思い買ったニセPalmだが、色々遊ぼうとすると本体(9,980円)より高いものを色々追加しなきゃならんのだなあ。

夕方帰宅。今日はどちらの同居人とも会ってない。でかけてるようだ。洗濯をしながら、借りてきたCDをかけ、雑誌を読む。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます