ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

大阪の読者の方からウェブページの感想をいただいた。大阪ではほとんどの携帯はタダなんだそうだ。もちろん、東京と同じく、タダといっても電話会社はその後の通信料で元を取れるからやってるんだろうけど、こんなところでも違いが出てくるのが面白い。

部屋を借りる時も、いろいろ違うらしいと読み聞きしてる。関西では、礼金がないらしいとか、敷金(保証金?)は6ヶ月とか8ヶ月とかの大金を用意しなきゃいけないとか。礼金がないのは、理にかなってていいね。東京での礼金2ヶ月とかに比べると、外国人とかにも、受け入れやすそうなシステムだと思う。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます