ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

深夜帰宅したら、Pamとその彼氏Takaがリビングで飯を食っていた。電話の取次ぎはよくやってるが、実際にその彼氏と会うのは初めてである。たしかに、Hiroが言ってたように、さえない感じだが、ごくごくまともそうな人だけどね。。

掲示版とかメールとかで、気になったので。英語でメールするときは、全角英数字を使ってはいけない。”akky”じゃなくて”akky”がいいということ。幅広のほうの英数字は、英語っぽい文章も書けるんだけど、それらの文字は日本語用のコンピューターにしか入ってないから、他の人からは読めないよ。

逆に、外国人の英語による書き込みで、全言語で共通の部分「以外」を使っているものもある。そういうときは「読めない〜」と指摘しよう。具体的には、ウムラウトなどがついた文字や、枠を書くための文字など。読もうと思えば読める場合もあるけど。(日本語コードの罫線とは別のもの、もちろん日本語フォントのほうの罫線も、日本語フォントのある人にしか読めない。)

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます