ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

会社を休んで、車で大学のある街へ。ひさしぶりに通った学生街は、なくなった店(フランス体験空間、L商会、上海亭、と書いてみてもしょうがないけど)もあれば、あいかわらずな店(寿美吉、小川、コエン、セントラル)、立派になった店(こまつ)などさまざま。もう少し早く出かけて、ちょっとぶらぶらすれば良かった。

学校の丘からちょっと離れた線路のわきに路駐。そこから見える体育会のテニス部のコートでは、自動の玉出し機が動いていて驚いた。丘の下のコンビニで現役学生への差し入れを買い、横の道を入っていくと、昔は大きな穴があいていたフェンスは、より高く立派なものに替えられ、乗り越えられなくなっていた。しょうがなく正面にまわると、元は噴水のあった広場に、巨大な新校舎が建っていた。

そこで待ち合わせた友人と合流し、教授の部屋へ。ちょっと風邪気味だという教授に、2時間ほど近況報告。主に友人の報告だが、僕も最近仕事でやってることや、あとフラットシェアをやってることについても、話が飛んだので、初めて明かした。

今は講師になっている先輩とも、久しぶりに会い、一部屋増えた研究室と現役の学生の様子も見てきた。僕が毎日泊まりこんでいた部屋はもう他の学科のものとなり、僕が寝ていたソファは捨てられてしまったそうだ。新しい部屋にはソファどころかベッドがあったけどね。(笑)

学校を後にして、友人となにかなつかしいものを食べようということで、とらひげでカツを食べる。客のほとんどは学生っぽい。おかわり自由のごはんは、もうおかわりする元気はない。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます