ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

今日は自宅から都内へ。やっぱ電車はきついよ。1時間立ちっぱなしだもの。ホテル地下の会場で、ブースに来た人に資料を配っては、説明説明。相手の知識量をすばやく判断して、わかりやすい言葉で説明できるし、色んな突込みにも難なく答え、お客さんには感心される。本来パソコンの前で一日中作業してるのが性にあってるのだが、「こういう役割」と決めてしまえばなんだか立派にこなせるものだなあ。べつに嫌というわけでもないし。2日間のことだから我慢してやってられるんだろうが。

昼、交代してもらって友人A嬢と待ち合わせ。行こうとしていた店が並んでたので、ホテルの2Fにあるイタリア料理屋へ。パンサラダデザートバーつきとはいえ、やっぱこういうところは高いですなあ。松屋の牛丼が290円のご時世に、昼飯に2500円もかかるとは。別に韓国帰りだから高いと思うわけではなく、こちとら普段の生活レベルが低いのだ。でもまあ、おいしかったよ。つーかこの値段でまずかったら暴れる。話も盛りあがりちょっと予定時間をオーバーして持ち場に戻った。

夜は、(なぜか)綱島で友人Tと居酒屋へ。友人Tは最近アジア出張づいていて、毎月のようにどこかに行ってるようなので、アジア電脳街談義で盛り上がる。店を出たのは終電間際だったが、なんとか帰りつくことができた。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます