ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

朝早いのに、珍しくPamが起きている。荷物はだいたい片付いたが、もう一箱、郵送する箱が増えたらしい。Pamのキャッシュカードを預かり、すべての清算が終わったら残金を郵便局経由で送る、という指示を受ける。また、古い布地とか余った靴、CDケース、その他文具類や、カラーボックス、ミラー等は、僕の方で引き取り、次の人に要るかどうか聞いてみることにする。

会社に行く時間だ。出て行くPamがこちらを見送る形になるが。旅の無事を、元気で、勉強がんばれ、てな事を言う。軽くHugされたが、どうもこの習慣は慣れない。おそらく、Pamに触れられたのは初めてだろう。女の子とのフラットシェアで、無意識にでもセクハラにならないように、気はつかってたからな。

Ryanの時もそうだけど、1年も一緒に住むと、さすがに感慨深いものがある。でもまぁ、メールも届くし、またいつでも会えるさ。Pamとの生活は、とても楽しかったよ、とお世辞じゃなく伝えて、家を出た。

昼、昨日の男性から電話。名はHueyらしい。金曜と言ってたが、今晩部屋を見にいっていいか、と聞かれたので、8時に駅で会う約束をした。

夜8時。駅に行く。Hueyにあう。身長は僕より高い。浅黒い肌で細身。握手して、フラットまで案内。なんとHueyも****の先生だという。しかも*****駅の教室だというので、「ひょっとしてBelindaっているでしょう?」と聞くと、知ってるという。なんて世間は狭いんだ。

このパターンだと、やはりというか、今はネイティブ3人で、****の提供するアパートに住んでいるらしい。家賃もPamが言ってたのと同じくらい。京王堀ノ内(?)は寂しくてなにもないし、ネイティブと一緒に住んでも経験にならないし、節約もしたい、それにとても汚い(messy)アパートなので、引っ越したいんだそうだ。

フラットにつき、ウェブの広告を印刷したものを見せながら、Hiroを交えて雑談。Berkley校(名門!)の法科を出て、日本に来たという。日本に来て6週間。趣味はダンスで、週一ぐらいは六本木あたりのナイトクラブに行くとか。

今は****のアパートは、一ヶ月前に通告すれば解除できる(Pamの時は2ヶ月だった)ので、入居するとしたら1月8日になるという。日曜に見に来るGwenのことが気にはなったが、Gwenもすぐに引っ越したいという雰囲気ではなかったし、迷いどころではある。Hueyはうちを気に入ってくれたようだし、僕らもHueyはいいやつのように思えたので、1ヶ月の空きはしょうがないということで、契約成立した。

契約書を作り、印刷して、署名する。デポジットは、現金の持ち合わせがないというので、近くのコンビニにおろしに行ったが、9時過ぎでは降ろせなかった。明日にでも僕の口座に送金してもらえばいいよ、ということで、駅まで送って別れた。

4週間広告の効果があまり出ず、まさかPamが出発したその日に次が決まるとは思わなかったなあ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます