ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

アメリカ人学生Mosi(?)からメール。春先に3ヶ月ほど日本の大学に通うけど、部屋はまだ空いてるか? という問い合わせ。残念ながらちょうど埋まってしまった。と返事。

昼過ぎ、Gwenから電話。部屋は他の人に取られてしまった、と言った。むこうが”Oh, I see.”と言ったあと、こちらは何と言ったらいいのかなあ。普段から、”Sorry”を使わないことを目標にしてる(実際、日本人の英語の癖として、Sorryでない時にSorryを連発してる、という話をよく聞くので)けど、代わりに気の効いたことが言えるわけでもないし。。。

今宿のTutayaに行って、フレンズのファーストシーズン、コレクターズセット1を購入。最初は、割引があるのでオンラインで買おうかと思ってたけど、送料とかを入れると大差ないし、そもそもTutayaでも10%オフだった。オンライン商店も、もっと頑張ってほしいなあ。さらに、おまけにマグカップ(Central Perk==ドラマ中に登場する喫茶店の)もついてきた。あと、安かった(1600円)のでシングルズも購入。

帰りしな、大名寿司という新しい回転寿司屋が出来ていたので寄る。夕方だったけど混んでた。とくにいい店というわけでもなし。真んなかに生け簀があって、そこから魚を引き上げて捌いてたのはすごいけど、果たして「狭い」生け簀の新鮮な魚はうまいのか?

帰って、さっそくフレンズを見る。シーズン1のエピソード1だ。みんな若いなあ。イギリスではまった時に見てたのは、シーズン3,4あたりだと思う。イギリスでもテレテキスト
の世話になったけど、やはり字幕ださないとつらいわ。面白かったので次のも続けて観た。時間ないのにこんなの買っちゃって、どうする。あと10話もあるよ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます