ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

先週町田にもできたおフランスなスーパーマーケット「カルフール」に行ってきた。といっても、昼間行ったら混雑でひどい目にあうのはわかってたので、夜行った。グランベリーモールと隣接していて、こりゃ車だと大変だろうな、と思う。

店は、食料、薬は言うにおよばず、衣料、家電、CD、本までぜんぶ1フロアに並べてみました、というもので、幕張の1号店が出来たときにテレビでやってた、インラインスケートを履いた店員もいた。

夕食を買おうと思ったが、プレッセやサンワに比べると、弁当のたぐいがほとんど見当たらない。食料品は、他とほとんど変わらない。パンとチーズはこだわってるのか売り場が広い。衣料品だけは妙に安かったな。ダッフルコート2000円とか。靴下が100円だったのでたくさん買った。

レジは自分で籠からコンベアに物を移す方式。これはイギリスで毎週行ってたSainsburyでも見た。清算終わったあと、袋に入れてくれるのが違うところだが、これのせいでレジが遅くなるんじゃないか? 列がすごく多かったので、人を増やして対応するんだろうけど。

全体的に、安いわけでもないけど、おしゃれな感じ。いい店なんじゃないかな。家族とかカップルで来ると、買い物の楽しさというものを満喫できるかもしれない。自分はあまり来ないだろうと思うけど。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます