ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

Hiroは前回の反省からか、部屋を見に来る人に会いたがっていたし、複数の希望者が出た場合は自分の意見も入れて決めてくれと言っている。もともと、既にいる人の意見は聞いてるけどね。Hiroの時も、たしかPamが部屋を見せて、僕はHiroには会ってなかったと思う。でも、用事があるらしく「くれぐれもおかしな人を選ばないように(笑)」と念を押して出かけていった。

12時。まず一人目のニュージーランド人男性S。これがいきなり1時間遅刻。宇都宮から来たというからある程度しょうがないかもしれんが、しかし。。。東京へ転職と同時に引越しを考えているようだが、転職先が複数候補から決まってないので、即決というわけではないらしい。近いうちにどの会社にするか決めると言っていたが。部屋はともかく(今の住人によって散らかってるし)、フラット自体は気に入った様子。

2時。こちらは定刻。日本人女性Kiko。日記読者なので、ほとんど質問らしい質問はなし。向こうもシェアは慣れているようだし。聞かれたのは24時間インターネット接続の費用(うちは家賃に入れている)と、ベランダで吸うんだったら喫煙者でもいいんじゃ? という話ぐらい。僕の部屋がベランダに面してるので、窓を開ける夏場はつらいなあ。

インターネット雑誌からウェブサイト紹介の依頼。URLの紹介だけだが。リンクと同じで(法律であれなんであれ)禁止できるなんて思ってないので、ご自由にと返事。6月号ということなのでちょっと先だ。

イギリス人男性。部屋にとても興味がある。まだ空いてたら教えてくれとメール。もし可能なら、明日日曜の昼前に部屋を見せられるけど。と返事した。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます