ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

完全に治った感じはしないが、予想してたよりは回復した、だるいけど立って動ける。Raffの結婚式に出るため、車で式場の神社へ。ついたらRaffからビデオカメラを受け取る。今日の撮影を頼まれているのだ。Raffは着付けがあるとかで着付け室へ。

2年前にイタリア側では式をあげているので、日本での式は新婦側の家族と、それぞれの友人数人だけの小さなもの。Rafのミュージシャン仲間のNaotoという人も夫婦で来ていた。紋付袴を着たイタリア人はやはり変。神前式は初めて見たが、祝詞とか変な踊りとか、僕の目からみても変なんだから、Rafはかなり面白がっていた。式の後食事があり、その後新郎新婦と友人達だけで町田へ。

Rafが行きたがるのでビリヤード場へ。Rafは、昔ロンドンで給仕のバイトをしてた時、店が閉まってから他の店員たちと朝まで賭けビリヤードをやってたという。僕はやったことがないので見てるだけでいいと言ったが、結局やらされた。8ボールとかいうののルールを教わりながらいきなり実戦に入ったが、真似しながらやったらなんだか次々入っていき、勝ってしまった。Rafがくやしがってもう一回となったが、こんどはRafが自滅してまた勝利。もう一回と食い下がられて3度目の対戦で、やっとこちらが負けた。賭けてたわけじゃないからRafがどれほど真剣にやってたかはわからんけど。

笑いながら「初めてってのは嘘だな。油断させるための」と言われたけど、まじで初めてなんだって。ブレイクショット(昔マガジンでやってた漫画、敵味方が次々すさまじいジャンプショットを繰り出す)は読んでたけど。なんでやったことないんだと言われたが、なんでかなあ。僕の専攻(major)は麻雀だったんでね。あまりまわりにする人がいなかったのかも。「初めてやったけど、思ってたより簡単だね」、と言ったらうけていた。いわゆるビギナーズラックなのかもしれない。あと風邪で熱もあるし。

帰宅したらHueyがカップメンを作っている。そのあとがさごそ物音がするので、荷物をまとめてるんだろうと思っていると、明日入居のKikoさんからとある質問の電話。電話で話してると、玄関のほうの電気がついて、荷物を持ったHueyが片手をあげて合図しながら出て行った。おいおい、先月分の光熱費、計算して貼っておいたのに、払ってくれなかったよ。デポジットから引けばいいことだけど、デポジットは電話代とかの保証だからこれは払って行くべきだろうに。ちゃんと口頭で確認するべきだったか。

電話を終えてHueyの去った部屋に行くと、単にヤツの荷物がなくなっただけで、散らかったままだ。布団類も乱雑なままだし、床もゴミが散乱している。キーッ。リビングのごみ袋にヘアースプレーの缶とか電池とかまで捨ててあるし。頭痛くなってきた。明日の予定もあるし、とりあえず寝るしかない。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます