ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

午後、三軒茶屋へ。駅で不動産屋と待ち合わせて、デパートの中にある売主側の不動産屋へ。そう。買ったのだ中古マンション。プロジェクトSとして探してきたシェア用のフラット。渋谷はやはり難しかったけど、三軒茶屋というそこそこいい場所に、築2?年とはいえそれほどボロでもないやつを、それなりの値段で見つけることができた。

重要事項書の説明とかを1時間半ほどされてる間に、PHSが振動したけど、ほおっておいた。終わった後で留守録を聞いたら、オフ会に来るといってた一人からで、これなくなりました、といメッセージ。がーん、これで3人か。大丈夫かしら。

渋谷へ移動、オフ会の待ち合わせ。本屋で待つ。待ち合わせは、特に夏や冬は、本屋でするのが好きだ。暑くないし、相手が遅れてきても立ち読みしてればいいから。今回は、何のコーナーで待ち合わせるといいかなあと考えたけど、取材をうけた日経ウーマンを読んだ事がなかったので、日経ウーマンを読みつつ待ち合わせ、ということにした。

まずminaさん登場。小柄な女性、若い。遅れて刻色館の成田さん。彼も若い。成田さんとはメールのやりとりをしたこともあり、同業者ということもあってぜひにと誘ったのだ。

本屋を出て、すぐ近くのそのへんの店に入る。地下3階ぐらいにある魚がメインの居酒屋。7時から11時頃まで、シェアの話や最近凝ってること、近い将来の夢、みたいな話で盛り上がった。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます