ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

昼、駐車場の抽選。管理組合の理事長の指定した時間に、マンションの前(集会室とかないので)で希望者が集まる。希望者は4人だった。理事長の持ってきたサイコロを振って、大きい目がでた人が当たり。残念ながら外れてしまった。当たった人に「今借りてるのはどんなとこです?」と聞くと、歩いて5分ぐらいのところだという。

午後、家具を譲ってくれるという日記読者宅へ。車だとあっという間についてしまう近さ。問題の家具は、組みたて式とかの安物じゃなくて、分解もできず、とても僕の車に乗せられるものではなかった。

家具はとりあえず後日ということで、お茶を飲みながら、もう一つの用件で盛りあがった。実は、今とある外国人から問い合わせを受けてるんだけど、その人は以前この人とシェアしてたということがわかってしまったのだ。

以前、この読者から彼のわがままぶりについてメールで相談されたことがある。問い合わせメールに書いてあった彼の職業とか事情が立派だったので気づかなかったけど、メールは嘘だらけのようだ。実際、つじつまの合わないところが多いとは思っていたけど。

この読者さんも、相当つらい目にあったようなんだけど、それも過ぎてしまえばよい経験、というか、笑い話にできるようになったのはいいことである。読者さんの友達と3人で、近くのレストランで食事して、シェア経験やその他の話を楽しくして、家に帰った。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます