ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

夜、業界のとある会合へ。アメリカからとあるすごい人物(といっても業界内で有名なだ
けだが)が来日して、講演と懇親会があるというので、遠く品川まで出かけた。

講演自体はただの世間話だった(なんといってもノーギャラで、その日に成田に着いたば
かりだ)が、懇親会で、ピザ片手に直接話をすることができた。技術的な内容とはちょっ
と違うが、どうやってコンサルタントになったかなどを聞けてよかった。

その後、さらに二次会でイタリア料理屋へ。こういう会合に来るようなコンピューター技術者は、英語の読み書きはまあ問題ないんだけど、喋るとなるとみんな引っ込み思案になってしまう。慣れがあるかどうかの違いだけだと思うが、くだらない事も含めて結構話しに参加してたら、「すごいですね」とかほかの参加者に言われてしまった。

子供じみたことはすまいと思っていたが、みんながサインをもらっているので、自分も持っていった彼の本にサインをしてもらった。名刺も交換してもらって大感動。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます