ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

12:30 学生さん到着。帰国後の大学も始まるということで、この日の入居となった。次の女性の出迎えがあったので、とりあえず鍵だけ渡して家を出る。

13:00 改札で待ち合わせ。日本人女性。部屋を見せる。気に入ったようだが手持ちがないということで、銀行の空く月曜まで保留とする。

15:00 改札で待ち合わせ。ドイツ人男性。職業ヘッドハンター。メールアドレスに見覚えがあると思ったが、前に転職に興味ないかメールを送ったことがあるよ、と言われてしまった。返事はなかったそうだけど、読み飛ばしてしまったのかなあ。

シェアはドイツでも普通にあるよ、と言われ、そうだろうね、僕はイギリスに住んでたときにもそう感じたけど、と言ったら、君は若く見えるけど、いったい何歳なんだ? と聞かれてしまった。27歳ぐらいかと思った、と言われたので、なんか照れてしまった。

一番大きな部屋は、いちおうさっきの彼女が予約した状態なので、と答えた。それで、まだ出来てない6畳を取るということになった。1時間以上いろんな話をして、まだ考えてるようだったけど。実際の部屋がまだできてないから無理もないけど。いろいろな事を心配して聞いてきたので、慎重な人物という感じを受けた。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます