ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

最近、知らない人から一日10通づつぐらい「RE:」だけのメールがくる。この人達、ウィルスにかかってて、これまでアクセスしたページ(つまり、うちのウェブサイトね)のアドレスを拾って勝手に投げてきてるんだよこれは。僕は読者が居るということがわかっていいんだけど、アダルトサイトとかにメールが行ってたら恥ずかしいんじゃないかな。

と思ったら、妹からも電話で質問された。ウィルスにかかったみたいなんだけど、どうしたらいいか、って。対策ソフトを配ってるところを探して、ダウンロードして実行しておけと言ったけど、Outlook Expressをやめるのがまず大事だな。

コンピューターに強くない人は、Outlook Expressなんかは使わず、ちゃんとしたメーラーを使ったほうがいいんだけどね。よくわかってる人はもちろん、Outlook Expressは使わないけど。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます