ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

仕事納め直前。仕事関連の主だった関係者全員に、会社を辞めることを伝えた。

大学の研究室の忘年会へ。教授に今回の転職について報告しに。「実はせんせいにご報告があるのですが。。。」と切り出したら「おう。いい話かわるい話か?」と聞かれた。「いちおういい話だと思うのですが」と、今度の会社の話や勤務地の話をした。いつ会っても最後は「そうか、わかった。がんばれ」なんだが、この「がんばれ」で安心できる。

一旦三茶に寄る。いつものように客もいてパーティー状態だが、すぐに出て上野へ。夜行列車で帰郷。深夜なので電車の接続が悪く、上野駅で走る羽目に。これに乗り遅れると田舎に帰る方法がないのであせったが、乗ってみたら山手線の人身事故で遅れた電車を待ち合わせるとかで、15分遅れの発車だった。夕方も用賀の人身事故で遅れていたが、年を越せずに自殺する人が多いということなんだろうか。自殺する根性があるなら、できることはあるのではと思いたいが、それは他人だから言えることなのだろうか。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます