ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

起きたら10時半。

雨が降り出しそうな天候で、足も疲れているので、地球の歩き方から飲茶の店で一番近そうなのを探す。スターフェリー乗り場横の香港文化中心の2階にある映月楼という店に向かう。途中、海沿いの遊歩道を歩くと、ちょっと寒いが対岸まではよく見渡せて、いい写真が取れた。

映月楼に入る。4階に案内される。12時前なので客はまばら。

小龍包、海老餃子、鳥肉の乗ったごはん、タロイモのコロッケ、おかずの入った餅を揚げたもの、青菜を茹でたものにオイスターソース、焼き餃子(日本人向けメニュー?)、黄色い餡の入ったパイ、タピオカ入りカスタードパイの9種類と、お茶がポットに2杯で、$203。$10をチップ(おつりを持ってきた兄さんがニコニコして去らないので、たぶんチップ要るんだろう)。一人2000円ぐらい。デザート二つ食べたし、おなかいっぱいになった。もう少し人数が多いと、もっと多くの種類が食べられたのになあ。店に入った直後は、客が少なくていろんな点心/デザートをのせた台車を押す人が通路で渋滞してたが、後半客がいっぱいになってくると、目当ての皿を載せた人がなかなか回ってこず、時間がかかった。

雨が降ってきたので、屋根づたいに地下ショッピングモール等を通ってホテルに戻る。ホテルの地下のモールもアウトレット系のお店が入っていて、Dr.Martinの店もあったので物色するが、ほしいのはなかった。

部屋に戻って2時。雨が降ってるし、足も痛いので、4時半頃までうだうだとテレビなど見てすごす。

19時過ぎにホテルに電話を入れる。同行者は昼寝したままだった。とりあえず一旦戻ることにして6番のバスに乗る。19:30に部屋に入ったら、部屋は真っ暗で、同行者は寝ている。叩き起こして、バスの乗り方がわかったから夕飯を食べに行くぞとせかす。

ペニンシュラ前のバス亭から、2番のバスで北上。夜のネイザンロードはネオンの洪水で、ダブルデッカーの2階に乗っていると景色が派手だ。

足保健という足マッサージの店。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます