ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

Evanの変わりの採用面接。今日は朝から夕方まで5人。5年前に同じプロジェクトで仕事をしていたフィリピン人がいてびっくりした。といっても、世界中で300人ぐらいの規模の仕事だったので、面識はないんだけど。僕はイギリスでの仕事だったし。彼は日本にも出張で行ったことがあるそうな。肝心の技能がいまいち、というか5人中最低だったのは、あんなプロジェクトに関わっていたからか? とか自分のことを棚に上げてみたり。

面接の後、それぞれの候補者について話し合うんだが、Jadeが「彼は自分の知らないことになるとBSを連発してた」と言うので、「BSって何?」と聞くと、僕がその言葉を知らないのが面白かったのか、笑われてしまった。「Bull Shitだよ」だそうだ。役に立たないたわごと、ぐらいの意味になるのかな。

あと、知らないことを聞かれたときに、自分の知ってることに無理矢理話を変えて大演説をする人がいたが、こういう演説のことをspielというみたい。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます