ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

採用面接の続き。今日は3人。今日は3人中3人とも当たり。うち二人は自分よりできると思う。自分の部下の採用面接でこんなの来ちゃって。と思うが、仕事できるに越したことはない。昨日の一番候補とあわせた3人に連絡を取ってもらうことにした。

ホワイトボードに、全候補者の技術レベルや人柄、得意分野やダメなところなど、比較表を作って相談したんだけど、僕がある欄に◎とか×とか△とか書いたら、まったく伝わらなかった。◎がよくて、△が中間、なんていうのは、日本でしか通用しない話だったのか。そういえばイギリスでも使ったことないかも。

最初の夜に連れて行ったもらったChung King飯店へ。苦いメロンと牛肉の炒め物食べるか? と聞かれたので、頼む。実際苦かった。メロンという説明だったが、漢字メニューでは凍瓜だった。ゴーヤかなあ?

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます