ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

先週の採用面接の第一候補が、もう今日から来てくれている。僕より経験の長い人で、僕よりいろんな事を知っているようだ。給料安くて、僕なんかの下で申し訳ない気になる。でも、これでなんとか仕事が進められそうだ。一安心。技術は負けてても、バイリンガルというのも僕の能力のうちなんだから、と自分をなぐさめた。ぐっすん。

昼、近くの地下フードコートでベトナム料理。チャーハンの上に煮込んだ牛肉で$4.30

今日はカウンターのあるベトナム料理屋で2度目の挑戦。おばさんの英語がむちゃくちゃわかりずらい。メニューをみて、Bun Riu(蝦蟹肉湯粉)とゆーのを注文すると、まず、飲み物は要るか聞かれた。水でいい、と答える。その次、なんとかスパイス? と聞かれたが、これをわからないのにわかったふりして、ああおねがい、とか答えてしまった。

どこが蝦で蟹かわからんけど、赤いスープに細切りソーセージ、油揚げ、ひき肉のいためたものが浮いたどんぶりが出てきた。下には米の麺。さらに、ベトナム料理屋でおなじみの、もやし、葉っぱ、緑トウガラシ、レモンのセットが出てきた。メニューでは$3.6だったので税金たしても$4ぐらいかと思っていたら、$5.7と言われた。どうも葉っぱセットはオプションだったようだ。小銭を総動員して払ったが、手元の残りが24セント、という極めて危険な状態だった。あぶないあぶない。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます