ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

今日のお昼は、中近東料理という看板のある店で、持ち帰りでFalafel Deluxeというのを買ってきて食べた。Falafelというのは、いろんな野菜を練ったものを揚げたものらしい。それを、薄皮のパン生地で他の野菜と一緒に巻いて、オーブンで焼いたものだった。値段は$4.34。

Falafel Deluxeというのはこの料理の名前ってわけじゃなく、中身を言ってるだけみたい。この料理自身はなんていうのかな。外から見るとブリトーそっくりだ。中近東とメキシコでよく似た料理ということは、スペインが接点なんだろうか。

新しい部下が、僕よりも仕事の進め方をちゃんとわかっているようで、ちょっとへこむ。だからといって、自分より確実にできない人を採用する、なんてことは僕にはできないけど。がんばって追いつこう。

午後、別のある分野では彼がほとんど何も知らないことが判明した。ここまで知らなくていいのか、というぐらい徹底的に知らないみたいだが、今までよく避けて通ってきたなと驚く。人にはそれぞれ得意分野があるということで、ちょっと救われた気に。お互いの得意なところを生かして、助け合っていけばいいのさ。

夜は雨が降ってたので、バスに乗って帰ってきてしまった。チャイナタウンを通過したため、バス停からまっすぐ家に戻り、冷凍おかずをあっためて食べた。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます