ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

昼は地下アジアフードコート。唯一試してなかった日本料理 Teriyaki Ichiban
#2 を試す。#2があるからにはどこかに一号店もあるのだろうな。

Teriyaki-don、Beef-don、Chicken-donなどあったが、U-donを頼んだ。どうも
“U”というのがうどんのことだと思われているようで。店の兄ちゃんはアジア系
だがうどんの発音は日本人っぽくなかった。たぶん中華系。

まず小皿に天ぷらが出てきた。天ぷらうどんだったのね。うどん自身は日本のう
どんと同じような食器で出てきた。かまぼこと薄切りゆで卵、ほうれん草とネギ
がのっている。つゆは真っ黒ではなかった。あと、マックでくれるケチャップみ
たいな小袋に入った唐辛子、プラスチック容器に入った天ぷらのつゆ。天ぷらう
どんに天つゆは不要だろう、と思ったが。

麺にコシがなく、つゆがちょっと甘い以外は、問題ない。日本でももっとまずい
うどんはたくさんある。天ぷらはじゃがいも、にんじん、なす、いんげん、ブ
ロッコリー。ん、ブロッコリーの天ぷら? まあいいか。なすの天ぷらはうれしい
ねえ、といいつつかじったら、なすじゃなくてきゅうりだった。きゅうりの天ぷ
ら。。。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます