ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

ネットで見積もりした引越し業者が、メールの返事をぜんぜんよこさないので、仕方なく電話。電話は怖いのだが。。。

明日引越ししたくて、見積もりはもらってるんだけど、、というと、「なにぃ、明日? そんなの無理無理」とか一蹴される。じゃあ明後日は、といったら、なにか調べてて、午後なら大丈夫だと。

作業員二人で、一時間$79というレートなんだけど、最低でも3時間分は払わなければいけない、ということで、けっこうな引越し代になってしまいそうだ。(さらに税金とかチップも必要らしいし) 車で5分のところで、どうみても3時間かかるはずはないが。

金曜日、たまには早く帰ろうと提案し、日本人同僚と(アメリカ人は同僚と飯食いに行ったりはしない。少なくともうちの会社では)飯屋へ。社長が知ってるユニオンスクウェアの近くにあるRyokoという日本料理屋へ。

昔の会社にいたときによく来てたらしい。昔は日本人ばっかりだったそうだが、最近は駐在員も減ったし、アメリカ人がメインになってるそうだ。ラーメンに、肉じゃがとかしらすおろしとか、いろんな皿を適当に取って、12時頃までだべっていた。酒も飲んでないのに$28もかかったけど。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます