ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

こんどのところは、洗濯機は個人もちではなく、地下の倉庫にコイン式の洗濯機と乾燥機が一台ずつある。洗濯が$1, 乾燥が50セント。すぐ近くにコインランドリーもあるけど、こちらは$1.75と25セント/8分なので、外よりは安い。

Chrisに電話して、鍵を返しに行く。同時にチェックでデポジットを返してもらう。次の金曜に引越しなのに、あまり売れてないみたい。先週はシカゴ出張だったからしょうがないだろうけど。何か欲しいものは、と聞かれたので、洗濯カゴ、ビーチタオル、ゴミ箱、ナイトスタンド、シーツを買うことにした。Chrisはくれる、と言ったんだけど、買えば金はかかるし、$20ぐらいだそうとしたら、$5に値切られてしまった。

すぐ近くでやってるNorth Beach Festivalを見に行くつもりだったので、買った物はまた後で取りに来ることにして、フェスティボーを見に行く。広場はオイスターフェスティバルのときと同じ。ステージで音楽をやって、まわりのテントで食べものや酒を売っている。ケイジャンのテントに並んで、よくわからない料理を買う。$6。$10だしたら間違えて$5札を一枚混ぜて$9ドル返してきたので、「お釣り間違ってるよ」と返したら、”Thank you, honest guy.”と言われ、馬鹿にされたような気がする。それを持っていって、広場に寝転がり、演奏を聞く。

それ以外の通り(メインのColumbusじゃなくて、裏手にまわった道)では、テントでいろいろなグッズを売っていた。絵、写真、工芸品、織物など、ゲイジュツっぽいもの。とにかく人でいっぱいだ。

Chrisの家に戻り、買ったものを受け取る。礼と別れをつげた。猫のLinusにも。ケーブルカーは観光客満載で乗せてもらえそうにない。歩いて帰宅。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます