ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

昼飯を食べた店の壁に、「90年代最強の嘘リスト」というのが張ってあった。

    –>

  • 私はあの女性とは性的な関係を持っていません
  • え? ポルノサイトなんて行ったことないよ
  • 肺までは吸ってなかったから(僕は大丈夫)
  • 私の一生をかけてでも、妻を殺した奴を探し出すつもりだ
  • いや、記事を読みたくて(その雑誌を)買ったんだよ
  • インターネットを発明したのは私です
  • 信号は黄色だったんです
  • ニコチンには依存性はありません
  • お席はすぐに用意できます
  • 僕はパソコンゲームなんてやらないよ
  • 僕はビデオゲームなんてやらないよ

1番は言わずと知れた元大統領。4番は何かの殺人事件ネタかな。このリストから考えると、典型的アメリカ人って、ゲームとポルノとタバコが好きで、いつもそれを隠したり正当化したりしようとしてるってことか。日本と一緒じゃん、とか言ってみたりして。

読者からの指摘では、4番はO.J.シンプソンじゃないかという話。たしかに。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます