ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

毎日いいかげんなもの食べて11時過ぎまで仕事ではいかんと思い、Evanに連絡。晩飯食おうと。Evanの友達が出張でTrontoから来るという。Evanは彼を空港に迎えにいって、それから合流してRichmondの第二チャイナタウンへ。前にも行った老上海へ。前回と違いすごく混んでいる。それも白人がいっぱいいるので、新聞かなにかで紹介でもされたかなと。20分ぐらい待たされた。

Evanの友達Hokは、カナダの電力系の会社でシステム開発のマネージャをしているという。仕事を発注している会社とのミーティングでシリコンバレーに来たけど、早めに来て自費でサンフランシスコに泊まり、週末観光するということだ。

Hokは香港生まれカナダ育ち。Evanとは、以前Denverの会社でいっしょに働いていたという。同じ香港出身ということで友達になったらしい。

Hokの話だと、Trontoは結構中国系が多いということだ。正式な数字は知らないけど、と前置きした上で、10%ぐらいは中国系のような気がする、と言っていた。カナダはアメリカより移民を受け入れているような印象はある。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます